slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28のダイアリー

今日の1限は休講! 1限が休講というのはとてもありがたい! 寝られる! 実は、近所のパン屋さんが、今日、明日、明後日の3日間に1000円買うと、500円割引券進呈という企画をやっている。 休講を利用して朝に行き、さらに1004円の買い物という…

10/27のダイアリー

実験があった。 半導体の実験で、 p型、n型とか大っ嫌いな内容だ。 就職するにあたり、いろいろな業界研究、企業研究をするわけだが、電通みたいなところは絶対入りたくないね。 夜遅くまで働いて、休日出勤もある、って言ったらいくら給料良くてもダメだか…

10/26のダイアリー

今日は2限と再履の3限でした。 再履も最初は嫌だったけど、だんだん気にならなくなってきた。 よくないのかな? 一つ下の学年と同じ授業を受けるわけだが、出席率悪いねぇ。 今授業に来ていない彼らも、来年自分と同じ思いをするのかな。 自分は去年もちゃ…

10/25のダイアリー

みなさん、お元気でしょうか? 今日の大阪は雨でしたね〜 火曜日の講義は、1、3、4限という感じなので、かなり不便です。 1限後、1度家に帰り、再度出発しようとしたら雨!4限終了後には止んでました。 雨が降ると、自転車使えないので、傘をさして歩…

10/24のダイアリー

今日の大阪は、暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい! 今日は、講義→PCデポ(プリンタのインク購入)→自宅でレポート印刷→レポートを提出しにもう一度大学へ→教授が体調不良で提出できず→スーパーの買い物→就職活動の本を読む という感じになった。 スーパ…

初記事!!

ご覧いただきありがとうございます! まずは自己紹介します! 生年月日 1996/1/23 職業(執筆時) 大学生(大阪大学工学部電子情報工学科) 最近の状況 就職活動しようか、どうしようか。。。 周りの人は皆大学院へ進むため、就職は勇気がいりますね 特徴 一…