読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

11/25のダイアリー

株の逆張りのやり方をつかんだような気がした。

 

今日の朝は冷えた。

辛い。

 

さて、F1のバトンが今シーズンで引退するらしい。

最後のチームがマクラーレンホンダか。ちょっとかわいそうだ。

あれだけ戦闘力のないマシン渡されても気の毒だと思う。

しかし、モータースポーツはマシンの戦闘力が勝敗を大きく左右することは言うまでもないし、マシン開発が十分進まなかったのはバトンの責任でもあるのか。

せめて最後のレースは頑張ってほしい。

 

父親が子供を車で轢いてしまうというニュースを見た。

その子供は、自宅で母親と一緒にいる予定だった。

お父さんについて行きたかったのだろうか、駐車場の方まで行ってしまった。

もちろん殺意など全くなかっただろう。辛いなぁこういうニュースを見ると。

自分が親になったら、(なれるのだろうか?)気をつけなければ、と思う。

 

高齢者がまた高速道路を逆走するというニュースを見た。

逆走した高齢者が死亡した。

とにかく、きちんと走っていた人が生きていてよかったよ。

この高齢者には全く同情できない。周りにこんなに迷惑をかけて。

「俺は逆走しても許される」とでも思ってどこかへ行こうとしていたのか?

そんな身勝手な人間には許せない!

高齢者は、「自分は年上でえらい」という思考が働きやすい。優先席に座っている妊婦さんにどけと言って座ったり、(元気なお前の方が立つべきだ)そんなに高くないチェーン店で大声でクレームをつけたり(そんなにきちんとサービスを受けたかったら高級店へ行け)。もちろん、尊敬すべき高齢者もいる。しかし、迷惑な高齢者は多い。

高齢化社会、どうするか。問題だ!