slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

1/8のダイアリー

昨日寝たのが3時ぐらいだったので、起きたら12時過ぎていた。

爆睡。本当は7、8、9と3日間は就職イベントの予定だったけど、今日の堺筋本町のイベントは昨日のうちにキャンセルしていた。今まで、なんでもかんでもあらゆるイベントに参加してきたけど、徐々に行く必要がないイベント、行った方が良いイベントがわかるようになってきた。イベントに行った後、「今日のは収穫も多くて楽しかった」と思えるもの、「疲れたなぁ」というものと2種類がある。今日のはなんとなく後者になりそうな予感がした。レポートも終わってないし、雨だし。

 

昨日は七草がゆの日だったみたい。食べてないけど。作るのめんどくさいもんね、あれ。美味しくないし。スーパーでは、バレンタインデーのコーナーも作られていた。今日から2月の半ばまで、スーパーに行くたびにバレンタインデーの文字を見なければいけないのか。いやだ。

 

明日は成人式。昨年が順番的に自分たちだったけど、自分は行かなかった。その時は行きたいという気持ちが全く出なかった。中学や高校の同級生と会うのだろう。当時仲良くしていた友人はLINEのアカウントを持っている。いつでも話せる。それよりも会いたくない人の顔も見なければいけない苦痛を考え、結局行かなかった。しかし、今思えば行っておくべきだったと後悔している。新たな友人が作れたかもしれない。大きな変化をした人がいるかもしれない。そういうのって、楽しいだろうね。行こうかどうしようかまよっている人がいたら、行った方がいい。それが自分からのアドバイスだ!