読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

2/26のダイアリー

今日はゆっくり起床し、朝ごはんを食べた後に業務スーパーへ。

初めて行った。さすが業務スーパー、たくさんの量をひとまとめに買いたい人向けだ。

興味があって行ってみたのだが、一人暮らしの自分には、なかなか用がないね。

 

冷凍の卵焼きとレトルトのハヤシライスを買った。

卵焼きは、鍋でお湯を沸騰させ、そこに20分入れるようにと書いてあったが、面倒なので凍ったまま取り出し、電子レンジに入れてやった!

あんまり美味しくない。これは調理法を守らなかったからであろうか、もともとがまずいのだろうか、わからない。

 

自宅wi-fiSSIDとパスワードを変更した!

今まで工場出荷時のままにしてあったが、パスワードが覚えられない複雑なやつだったので、友達が使う時に困る。いちいち本体に貼ってはるシールを見て、入力してもらわなければいけない。面倒なので、分かりやすいものに変更した。

 

2月は、高速バスと新幹線の両方を使った。やはり、新幹線という乗り物は素晴らしい。あっという間に着くし、振動も少ない。ただ、高い。LCCならば、東京ー大阪間で新幹線より安く済むらしい。今度使ってみよう。