読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

3/12のダイアリー

今日はゆっくり起きた。

クオカードがあったのでセブンイレブンへ。

イートインスペースで食べていた。炒飯が、この前は美味しいと思ったのに今日は美味しく感じなかった。

4人家族がイートインスペースへ。家族揃ってカップ麺を食べていた。

何食べさせてるんだ!と思った。もっと栄養のありそうなご飯を食べさせてあげてほしい。

 

帰宅して、東芝オークマエントリーシートを書き上げた。1日2社が限界だ。志望動機、入社後どんなことがしたいのか、自己アピールなど、聞かれることはどの企業によっても変わらない。しかし、その企業の特徴に合わせて少しずつ変えていく。とにかく疲れた。

 

夕ご飯はココイチでカレーを食べた。AOKIでワイシャツを購入。就活用だと伝えると店員の女の人が、柄が入っていない白じゃないとダメですよと言ってくれた。知らなかった。

 

帰宅後もエントリーシートの続きをした。ここで、プリンターのインクが切れていることが発覚。明日必要な印刷物(イベントの参加票)もあるので、それらをPDF化し、ネットプリントのサービスを使ってセブンイレブンへ。(昼とは違う店。)

 

少し焦ったが、無事印刷完了。

 

続いて、親が買ってくれた万年筆を使おうと思った。が、繊維が挟まったりかすれて使いにくい!使ったことのある人ならわかってもらえるだろうか?対策をいろいろ調べたりして、時間だけが過ぎた。もともと、万年筆は初めてなので、使い慣れていない。自分の使い方が悪いのか、安物なのが悪いのか、わからぬ。