読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

4/3のダイアリー

↓↓↓メッセージ、いちゃもん、応援はこちらまで↓↓↓

fcc.tsr.eight@gmail.com

 

今日は、大学に行って、受けられる企業を確認。ついでにこの春から始まる授業の教科書を購入。教科書販売が、新しく建てられたビルで行われるという事で、探すのに歩き回った。やっと見つかったと思ったら、お金がない。郵便局へ行ってお金をおろした。

 

株の本をゆっくり時間をかけて読むという至福の時間を過ごした。

こんな生活ができるのも、あと1年かぁ。でも、大学院へ行きたいという気持ちは全くない。

 

ニュースで各社の入社式の様子が映されている。関電では、社長が原発が重要だという話を新入社員にしていた。そんなこと言われんでもわかっとるわぁ、このジジイ!映っている新入社員は眠そうに話を聞いていた。くだらねぇ話をしてないで早く帰してやれよ!!!

 

就職活動とは関係ないが、森友学園のあのジジイとバカ首相夫婦はどんな脳ミソしてるんだろうね。週刊東洋経済に記事が載っていて、夢中で読んでしまった。教育勅語を使うっていう教育に、総理大臣妻が共鳴するというのはやっぱりおかしい。戦前に作られた教育勅語は、天皇による支配という前提だ。これは、現在の国民主権基本的人権という考え方を真っ向から否定するものだ。自民党支持者も落胆しているだろう。