slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

5/4のダイアリー

バイトをした。

 

普段は食べ物をお客さんのところへ持って行くポジションだが、今日はレジ担当になった。このポジションは店長が決めることだ。お客さんのところへ持って行くポジションというのは、一番簡単で、今日は新しく入った女の子がそこを担当することになった。

その子は高校1年生だった。えらいねー。高校に入ってからバイトを始めるなんて。

 

昨日と今日は割と気持ち良く働けた。「嫌いな人」が干渉してこないということだ。

 

昨日、ABCラジオのよなよな水曜日を聞いていた。「人生の壁」というテーマでメッセージを募集していたが、世の中、やっぱり色々な人がいるんだね。

 

受験、就活、結婚など、人生で山場はいくつもあるようだ。

浪人生が、勉強するのが辛いというメッセージを送っていた。同級生が大学生になっている中で予備校に通うというのは、想像するだけで嫌な気分になる。

でも、浪人生って、人生を強く生きていけそうだ。(自分は現役だけど。無理をしない受験だった。)