slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

5/19のダイアリー

今日は豊橋の企業で面接があった。

 

昨日も、今日も、案内係の女の人はなんかタイプだね。(笑)

派手と言うよりはむしろ地味なんだけど、優しそう。

 

面接官は、3人。学生は1人。

圧迫とかはなく、優しい感じの質問が続く。

 

ただ、難しいのは、推薦で受けている企業があるということを、伝えた方が良いのか、黙っていた方が良いのか。

自分は、正直に伝えた。

 

伝えることで、内定がもらえる可能性というのは下がるだろう。他社で推薦を受けるということは御社は第一志望ではないということを意味するからだ。

ただ、後から「実は、他社の推薦を受けていて、そっちに採用されたのでそっちいきます。」みたいなことは、言いづらい。