slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

6/18のダイアリー

今まで、ブログをサボっていたが、その間にはいろいろした。

 

就活が終わった後というのは、気分がいい。今まで重くのしかかってくるものがあったが、それから解き放たれたのだ。

 

さて、6/11にはグランフロント大阪の婚活パーティーに行った。

行く前は、「そこそこうまくいくだろう」と思っていた。

何せ、大企業に、正社員として就職するのだ。非正規が多い世の中、正社員というだけでもありがたく思ってもらえるはずだ。

 

しかし、実際はそんなことはなかった。まず、21歳ということから、(参加女性は26から29が中心)非常に冷たく扱われた。

 

結局、カップル成立ならず。

 

また、モスバーガーのアルバイトでは、もともと嫌いだったパートのクソババアがまた話しかけてきた。老い先短いのだが、とにかく嫌いだ。死ねばいいのに。ゴキブリ以上に寄って来てほしくない。

 

ただ、どう考えても社会的身分は自分の方が上なので、(自分は阪大生+一流企業就職、相手はただのパート従業員)そこまでムキになることはない。

 

なんと、意を共にする仲間がいることがわかった。

あの人が大っ嫌い!という学生アルバイトが他にもいたのだ。

本当に嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする