slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

8/11のダイアリー

今日からは、またちゃんと日記書いていきたいと思います。

 

書いていない期間にあったことは、婚活パーティに合計2回行き、ともに成果なし。

アイシンの内定者(関西地区)のインタビュー

などであろうか。

 

今日は、秋月で注文していたパーツを組み立て、半田付けをした。

アップダウンカウンターとオシロスコープキットを組み立てたのだが、オシロスコープはギブアップ。

チップ抵抗なんて半田付けできません!おまけに、基板と半田の相性が悪いのか、半田が乗っていかない。

3400円損をした。

おまけに、アマゾンで同じキットが2000円で売られていることを発見。

まずます悲しい気持ちに。

 

カウンターはちゃんと動作した。

時間もお金も、無駄になったな。