slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

8/17のダイアリー

今日は久しぶりにお米を炊いた。

美味しい梅干しがあるので、それをおかずに食べた。

スーパーで売ってる安くて見た目からまずそうな中国産の梅干しではない。

通販で取り寄せた和歌山産のやつだ。

 

梅干しは、体にもいいし、疲れも取れる。

塩分を気にする人がいるが、実は梅干しには血圧を下げる働きがある。

 

梅干しだけでは寂しいので、ウインナー、レトルトのカレー、ごま塩を買ってきた。

夜だけで米2合消費。

 

お盆明けかぁ。

世間はこれから仕事モードに入っていくのかな。

自分にはあまり関係ないけど。