slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

1/18のダイアリー

今日は初めて箕面キャンパスへ行った。

箕面キャンパスは本来は2回生以上の外国語学部にしか用がない。今日は、そこで面接対策講座があった。吹田キャンパス周辺に住んでいる身としては、山登りだね!上り坂を(帰りは下り)ひたすら自転車を漕いで行く。自転車置き場に雪が積もっているのを見たときは本当に山奥なんだと実感した。噂には聞いていたが、吹田と比較しても面積ははるかに小さい。箕面キャンパス=過疎とよく言われるが、その意味がよくわかった。キャンパスに着いた時、まだ授業をしている部屋があった。ドアについているガラスを通してチラッと見ると、もうありえない!男女比は1:1ぐらいだった。こっちの方がいい。
目的の面接セミナーでは、ペアワークもあり、パートナーは外国語学部の女の子。留学の関係で1学年上だ。よく笑う子だったな。
 
帰って熱を測ったら36.8度。微熱。