slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

5/23のダイアリー

今日の朝はショックだった。

ニッキーヘイデンが交通事故で亡くなったというニュースを見たからだ。

悲しいニュースだ。去年の8耐を盛り上げてくれてありがとう。

 

10時くらいに、サントリーの社員が来た。

詳細は昨日のブログに書いたので省略させてもらうが、その不良品ペットボトル飲料を回収しに来た。

飲み物代150円の返金と、謝罪に特茶(500mlペットボトル)3本。

まぁ、ここで「テメェ!なにやっとんじゃー!」

というのも見苦しい。おとなしく対応した。

 

大学では、他人の実験の準備を手伝った。

その人は、鉄筋コンクリート非破壊検査を目指す実験で、中性子を遮蔽するために鉛ブロックを運搬を一緒にやった。

重い!

鉛だから仕方ない。

 

大学3回生までは、授業を受けて帰る、ということの繰り返しだったので、そう言った単調な日々ではなくなった。

 

推薦ではない企業から、内々定の電話をいただいた。

推薦で別の企業を受けていることを伝えてあったため、その結果を気にしているようだ。ただ、「あなたの頭の回転の速さはすばらしいと思います。」と、とにかく褒められた。