slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

5/22のダイアリー

スターいただき、ありがとうございます!

今後も、コメントなどお待ちしています!

 

今日のダイアリー↓

今日実家の愛知から大阪に帰る日だ。

 

実家を出発する前に、推薦で受けていた企業から電話が入った。

合格していた。

事実上、就職活動が終わったことを意味する。

 

スーツケースに荷物を詰め、乙川から名古屋へ移動し、お土産やさんで研究室のメンバー用に両口屋是清のお菓子を買う。お金がないので、安いやつで。そこは勘弁していただこう。

 

新幹線に乗り、8号車7列C席(通路側)なのに、間違えてD席(窓側)に座ってしまった。

D席の人も名古屋から乗るみたいで、

「あの、すいませんけど、間違えてませんか?」とおじさんに言われた。

謝って座り直した。

 

新幹線の車内でペットボトルの水を開けたところ、中から髪の毛が出てきた。

大手メーカーの水であるが、新幹線の車内で早速お客様センターへメールを出した。

 

そうそう、新幹線は、初めてグリーン車に乗った。

さすがグリーン車

フットレストがあり、おしぼりが用意される、さらに席が広い。

本当に見事なサービスだ。

ただ、水が先ほど書いた通り、飲めなかったので気分は良くない。

 

大阪に着いた頃、お客様センターのベテランっぽい女の人から電話がかかってきた。

買った場所、状況などを聞かれ、謝られた。

現物は保管しておいてほしいとのこと。

 

 あと、推薦でない企業からも連絡が来た。

その企業に、別の企業を推薦で受けているということは正直に伝えている。

しかし、2次面接には合格で、役員面接に進んでほしいとのこと。

推薦があることを正直に言えばいいのかはなかなかの迷いどころであるが、正直に言えば良いのだ。