slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

2/10のダイアリー

今日は午前中に2つの試験。

 

まぁ、単位は出るだろう。

過去問通りのもの、そうでないものとあった。

 

床屋へ。

お嫁さん早く欲しい、転勤がない会社がいい何て言ったら、

「夢壊すようで悪いけど、僕は嫁にいつも『何で帰ってくるの?』なんて言われますよ」

と言われてしまった。

 

ある企業から電話がかかってきた。何度もしつこい企業だ。19時過ぎぐらいだ。

全く行く気がない。

19時まで働いているなんて、まず困る。その時間は帰ってお嫁さんとゆっくり過ごしていたい。女性だったが、遠回しに、でもはっきり言った。

ワークライフバランスが、ライフ側に重点を置くつもり

転勤は断る

早く結婚したい

の3点だ。その人に聞いてみたが、今日は朝5時半に起きたらしい。

7時半出勤で20時過ぎまで働くって、もう自分は絶対したくない。

 

株価が急騰しましたね。TOWAと第一生命を持っていた。

結構儲かった。

貯金が増えた。これでたくさんの株が買える。