slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

2/11のダイアリー

朝早起き。

筆記試験。

技術職の筆記試験だったから、男子の方が多いけど女子もちらほら。

250人ぐらいが技術職にエントリーし、ES選考を通過したのは90人ぐらいだそうだ。

専門(情報分野+電気分野)+作文

教養

適性

の3つに区切って行われた。

 

情報分野はめっちゃ難しかった。というより、知らない。IPアドレスがどうのとか。電気分野は簡単。(しかし、残り5分で問題文を読み間違えていたことに気がつき、その問題は結局解けず。)作文は、近未来の放送技術について、というテーマで800字。多すぎる。

 

教養は英語&数学(中2レベル)と国語の読解と漢字

 

梅田でオムライスを食べ、お店に行き就職四季報を自炊(本の電子化)した。

店員のおじさんがすごく丁寧に教えてくれた。

初めてだったが出来栄えには大満足。

 

もう重い四季報を持ち歩かずに済む。

嬉しい!

 

明日の面接の受け答え考えねば。